ぼく、おかあさんのごはんがすきなんだ!

ぼく、おかあさんのごはんがすきなんだ!

最近の息子、食事中に「おかあさんのごはん、おいしいよね~」と言ってくれるようになりました。ちょっぴり芝居がかった言い方で「おいしいよね~」「ぼくすきなんだ!」と何度も何度も言うのだけど、嬉しいやら可笑しいやら。どこでそんなセリフ覚えたんだか、笑。

今日はお迎えのときに先生たちがニコニコしながら「息子さん、お母さんのご飯美味しいんだよーって言ってましたよ。でね、何が一番好きなの?って聞いたら、かぼちゃと梅のご飯、、あとシャケ!って、渋いですね~、笑」先生たちの隣で息子も「ぼくね、おかあさんのごはんがおいしいんだ!かぼちゃとうめのごはんがだいすきなんだ!あとシャケもすきなんだ!」と。かぼちゃとシャケはいいとして、梅のご飯はアレだな、デパ地下でよく買う梅おにぎりだな、、。お母さんちょっと複雑な気分だわ。
 

ブログカテゴリの最新記事