息子専用洗濯バサミ

息子専用洗濯バサミ

洗濯バサミで遊び出すとなかなか返してくれないので、息子専用洗濯バサミセットを用意しました。
息子

さっそく何か作ってニッコニコの息子。「おかあさん、ヘビとサバクトカゲとテキとつくったよ!」
息子

「テキ、、?テキ、、、、敵?」「そう!テキ!」
変な組み合わせだなーと思ったけどピンときました!
家にある動物図鑑のワンシーンだわ、これ、笑。

息子の大好きなひとコマです。
ヘビ→ドクハキコブラ(牙から毒を飛ばす)
トカゲ→サバクツノトカゲ(身の危険を感じると敵に向かって目から血を出す)

息子

わりと忠実に再現できていてお母さんビックリしました。
息子

「すごいねー、上手だねー」と褒めたら、すました顔で「ほいくえんでもそうしてるー」だって、笑。

ブログカテゴリの最新記事