カブトムシ発見!

カブトムシ発見!

今日は雨降り。
朝の登園は雨合羽と長靴装備です。
ちょこちょこ歩く息子の姿を見て成長したなーとしみじみ。
お母さんは嬉しいよ。

園の門に到着。

息子の動きがピタリと止まり「、、なにかいるよ!」と言う先には
何やら黒い、、結構大き目な、、虫の足が、、
(母はこのとき巨大蜘蛛出現かとビビッていました)

恐る恐る近づくと、、
なんと!こんなところにカブトムシが!

いつもはなかなか階段を登ってくれないので
「登って先生に教えてきて!」とここぞとばかりにカブトムシを利用する母。
まんまと駆け上がり職員室の方に向かって
「かぶとむしがいるよーーー!」と叫んでいる息子。しめしめ。

結局園長先生が来て、カブトムシを捕獲してくださりました。
カブトムシデビューした息子。
ちょうど昨日カブトムシの絵本が届いたので今晩読んであげよう。
 

ブログカテゴリの最新記事