発熱し早めのお迎え。

発熱し早めのお迎え。

実は一昨日から少し咳き込んでいた息子。

昨日もなかなか激しく咳き込んでいましたが、熱はないし食欲はあるし元気だし大丈夫!と今日も登園させていました。
、、がお昼に保育園から連絡があり発熱したとのこと。38.0度。やっぱりダメだったか、、と急いで保育園に向かう母。

先生が寝ている息子をそっと起こし、廊下に連れてきてくれました。
寝起きでぼーっとしているものの意外と元気そう。
先生も「お昼はしっかり食べましたよ」と笑っていたので一安心です。

いつもの小児科へ連れて行き、「単なる夏風邪だけどもう一回くらい発熱するかも」と言われ薬を処方されました。
(先生の見立てどおり、その後高熱を出し、1日保育園をお休み)

てかさ、息子が何度も
「おきたらおかあさんがいて びっくりしたねー。ねておきたらがよかったなー。おやつ食べてからがよかったなー」
と言うのですが、、笑。

ブログカテゴリの最新記事